世界一周から帰ってきて日本での生活

世界一周帰国後ブログ トウキョウニッキ

タイ

大好きなチェンマイのサンデーマーケットとカレン族シルバーの仕入れ

更新日:

サンデーマーケット

チェンマイに初めて来た時に、初めて行って以来
本当に好きなサンデーマーケットに今回も行ってきた。
チェンマイのサンデーマーケットは、安くてかわいい民芸品や手作り品とか、
食べ物屋台も沢山並んでいて、本当に見ていて楽しいんだなー
毎週日曜日の15時くらいからターペー門あたりに屋台がずらっと並びます。

IMG_1666.jpg

食べ物屋台もずらりと

IMG_1667.jpg

カラフルな野菜?(ピクルス?)

IMG_1668.jpg

虫料理も売っている。食べてないけど。

IMG_1669.jpg

私の好きなタイ風かき氷。
自分で好きなトッピングを選びます

IMG_1670.jpg

ハートはサービスでした

IMG_1671.jpg

お寿司屋台も沢山ありました

IMG_1672.jpg

アートな石鹸?ローソク?

IMG_1673.jpg

IMG_1674.jpg

IMG_1675.jpg

IMG_1676.jpg

IMG_1677.jpg

IMG_1678.jpg

屋台6連発。
どれを食べるか迷う。。
全部食べるには、お腹のの余裕がないし。。
こういう時、長期滞在できるといいなーと思う。

IMG_1686.jpg

大好きなココナッツアイス。
タイのココナッツアイスは本当においしいと思う。
練乳とピーナッツ入りだともっとおいしい!!

カレン族シルバーの仕入れ

私は趣味で手作りアクセサリーを作っています。
そのため、アクセサリー作りでカレン族シルバーを購入したいなーとずっと思っていたのです。

タイのチェンマイカレン族シルバーで有名で、シルバーパーツを売っているお店が沢山あります。
いつか、シルバーパーツを沢山買ってこよう!と思っていたけど、
シルバーは本当に高くて、1gで45バーツ(120円)くらいするので、
毎回タイに行くたびに買おうと思っては、高さにビビって買えず、、の繰り返しでした。
が、今回はせっかくカレン族シルバーの有名なチェンマイに行っていることだし、覚悟を決めて購入することに。

しかし、どこで買うのが一番安くいいものが手に入るのかもよくわからなくて、
とりあえず、頼みの綱のネットで、オススメされていたところに行ってみました。

IMG_1687.jpg

こんな風に実際に作っているところもあった。

IMG_1688.jpg

何軒か値段を聞いて一番安いところで購入した。
他のお店だと1kg買わないと、ホールセール値段にならないっていわれたけど、
ここは500gからでOKと言われたので、ここで購入することにしたのだ。
だけど、500gでも、それだけ選ぶのが結構大変だなーと思ったのでした。

せっかく買ったカレン族シルバーだけど、
未だに購入してから使っていないという。。
2012年は、手作りアクセサリーももっと作っていきたいものだ。

-タイ
-

Copyright© 世界一周帰国後ブログ トウキョウニッキ , 2018 All Rights Reserved.