グルメ特集@シンガポール

グルメ特集@シンガポール

恒例のグルメ特集。

ラクサ

IMG_0332.jpg

ガイドブックにシンガポールといえばラクサ!みたいな感じで載っていたので、
行ったからには絶対食べようと思っていたラクサ。
屋台や安食堂みたいなところで食べたいと思って探したけどなかったので、
ショッピングセンターに入っているカフェみたいな所で食べた。
アジア料理ではよく使われるココナッツミルクが入っていて、
アジアってこーゆー味だよね~あーおいしい!という気分になりました。
私は、ココナッツミルクが入ってる食事好きだわ~

麺は、短くて透明。見た目、もやしのようでした。
見たことないような麺だった。
やわらかくておいしかった。

カフェででてくる食事ってどうなの?とか不安だったけど、
普通に美味しかったので満足できました。よかったよかった。

チキンライス

IMG_0353.jpg

もうひとつ、ガイドブックにシンガポールの食事といえば!というかんじで
載っていたのが、チキンライスでした。
なので、チキンライスも食べなくちゃ!と思って、また食堂や屋台を探しまわり、
安そうな食堂を見つけたので、入って食べてみました。

ガイドブックに載っていたのは、蒸した鶏のチキンライスだったけど、
蒸しただけのものと、蒸したものを焼いたチキンとがあり、どちらにするか?と聞かれたので、
「どっちがおいしい?」と聞いたら、焼いたものを勧められたので、焼いたものを食べました。
見た目も、焼き目がついてる方がおいしそうではあった。

普通に、チキンで特別においしいというわけではないけど、無難においしかったです。

鍋と麺

IMG_0222.jpg

スーパーの食堂みたいなところをウロウロしていたときに
この鍋っぽいのを食べてる人がいて、おいしそう!と思って、同じように注文した。

鍋には野菜とか魚をすりつぶして作ったと思われる団子とか、
かまぼこみたいなものとかの練り物系がたくさん入ってました。
麺は、辛いたれみたいなものがかかっていた。

鍋は暑いし、麺は辛いしで、食べてて鼻水でまくりだったけどおいしかたー!

フィッシュボールヌードル

IMG_0220.jpg

これは友人が頼んだフィッシュボールヌードル。
なので、味は食べてないので、よくわからない。
これも、ガイドブックに載っている料理です。

甘いスープ

IMG_0290.jpg

これの名称がよくわかりません。
ピーナッツが入ってまして、甘いスープに
黒ごまや抹茶とか色々な味のあんこが入った白玉のようなおもちが入ってます。
中国の料理らしい。
甘いし、おもち入ってるしで、日本でいうおしるこみたいなものだなーと思いました。
おいしかった。

マンゴージュース

IMG_0292.jpg

アジアといえば(私の中では)マンゴージュース
薄いかなーと思ったけど、美味しかったです。

ごま団子

IMG_0326.jpg

宿近くのショッピングセンターのフードコートにあったもの。
ごま団子好きなので、食べてみた。
中は普通のあんこではなくて、たぶんさつまいもっぽいあんがはいっていました。
ごま団子はずっと食べたいと思っていたので、おいしかった!

ミーシアム

IMG_0359.jpg

空港でお金が余っていたので、最後にラクサでも食べよう!と思って注文したら
「ラクサはないけど、ミーシャムならできる」と言われ食べてみた。
が、あんまりおいしくなっかった。。
最後にラクサ食べたかったな~

クッキー

IMG_0362.jpg

最後にシンガポールのお金を使いきろうと思って、
余っているお金で買えるものを~と探して、空港内のカフェで買った。
このクッキー1枚でボリュームもあり、味も美味しいかった!
最後に満足できる食べ物が食べれてよかったなーと幸せな気分になる

シンガポールカテゴリの最新記事