世界一周から帰ってきて日本での生活

世界一周帰国後ブログ トウキョウニッキ

ハワイ

ハワイのグルメ

更新日:

ハワイでたべた色々をご紹介。

ノースショアのマツモトのかき氷

ノースショアのマツモトのかき氷

私の中での、ハワイで食べた1番美味しかったもの、
マツモトシェーブアイスのかき氷。
あずき入りの練乳かけのレインボー!
超おいしかった!!

http://www.matsumotoshaveice.com/

ノースショアのジョバンニのシュリンプ

ノースシェアのジョバンニのシュリンプ。

ハワイのローカルフードポキ FORT RUGER MARKET(フォート ルガー マーケット)
ハワイのローカルフードポキ。ポキは、マグロをごま油とたまねぎとねぎであえたものです。
ポキが食べたかったけど、ワイキキ付近ではお店を見つけられなかったために、
ネットでポキが食べれるお店で探して、口コミで、スーパーポキってかかれていた、
FORT RUGER MARKET(フォート ルガー マーケット)まで行き食べてきた。
このお店は、ローカルのスーパーみたいなところで、そのお惣菜コーナーで売ってますって感じでした。
0.5ポンドでも、超大量に入ってました。

eggs'n things エッグスンシングスのオムレツ

パンケーキで有名な、eggs'n things(エッグスンシングス)。
パンケーキもおいしかったけど、このオムレツの方がおいしかった!

1回目は8時くらいに

1回目は8時くらいに行ったのかなー
それでも人が溢れんばかりにいて、並ぶのが面倒だったので、断念。

2回目は開店前に並ぶ

2回目挑戦した時は、お店が朝6時オープンだったので、朝の5時半におきて、いきました。
でも私たちが行った時点で、1組待っていて、オープンするまでに5組になり、
私たちが食べ終わって会計するときには、もうお店はいっぱいで、お店の外では並んでいる人たちが。
大変な人気みたいです。

並びたくない人は、開店30分前くらいに行きましょう。
そしたら、並ばずに入れます。(でも開店まで待つ必要はあるけど)

eggs'n things エッグスンシングスのパンケーキ

パンケーキはこんなかんじで、量たっぷりの、クリームたっぷり。
ふわふわでおいしい。
粉も売っているので、日本でもこのパンケーキを味わいたいという人は買っていくといいでしょう!

eggs'n things エッグスンシングスのホットチョコレート
ホットチョコレートでもクリームたっぷり。
甘いものが好きな人にはおいしいかも。

ハワイで食べたアサイ

ブラジルのサルバドールでは1日1回は食べていたアサイ
ハワイでも食べれるというので、食べました。
お値段高めなんですが、おいしかったです。
ブラジルでは、フルーツは1種類だったけど、これは色々なフルーツが入っている。

ハワイで食べた弁当
お弁当や?みたいなところで食べた。
自分で好きなおかずが2種類えらべる。
アメリカでもこういうテイクアウトのお弁当屋さんよく見たなーと思い返した。
アメリカではこういうお店が多いのかな?

ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリルのクリームチーズ&ブルーベリースコーン
ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリルのクリームチーズ&ブルーベリースコーン。
ダイヤモンドヘッドに行く途中にあるので、歩いていった。
おいしくて、すぐに食べきってしまった。。

ハワイのチーズケーキファクトリーでパスタとピザ
チーズケーキファクトリーで、ピザとパスタ。
パスタは頼んだものが悪かったのか、普通でした。
でも、ピザはおいしかったし、量が多かった!
食べきれず。。
お店の名前にもなっているチーズケーキもおなかいっぱいで食べれなかった。。残念。。

エッグスンシングス の近くのカフェでワッフル
1回目にエッグスンシングスに行った時に、並びまくっていて、
並ぶのが嫌だということで、近くのカフェに入り、ここで朝食食べた。
ワッフル。普通においしかったです。

まとめ

ハワイは食事がおいしくないよーと聞いていたため、あまり期待しなかったからか、
今回ハワイで食べたのはだいたいおいしく感じました。
アメリカも意外と食べ物おいしいのね♪
量が多いので、一人だと色々なものが楽しめなくて残念ではあるかも。友人と一緒でよかった!

-ハワイ

Copyright© 世界一周帰国後ブログ トウキョウニッキ , 2018 All Rights Reserved.