念願のファーストクラス搭乗

念願のファーストクラス搭乗

そして、お待ちかね、いよいよ搭乗です。
いつもは優先搭乗できても、最後の方に乗るのですが、今日ははりきって、優先搭乗ですすみました。

IMG_1795.jpg

ファーストクラスは登場する入り口から違います!
こんな貧乏な格好してても、ファーストクラスに入れるんだぜ~と優越感♪

入っていき席につくと、乗務員があいさつにきてくれます。
それも何人も挨拶きた。
そして、コートもクローゼットにかけてくれる。(これはビジネスもやってくれるけど)

IMG_1799.jpg

ファーストクラスの席。
ゆったりしていて、窮屈さをかんじません!

IMG_1796.jpg

席はタッチパネルで操作できます。

IMG_1798.jpg

ヘッドフォンもノイズキャンセリング機能搭載のもの。
さすが、ファーストクラス
しかし、盗難防止なのか、機内でしか使えない仕様になっています。

IMG_1803.jpg

モニター、大きいです。液晶です。
でも、角度を変えることはできないので、リクライニングの位置によっては、見づらい時もありました。

IMG_1802.jpg

USBやiPodなどが差し込めます。
つなげて、前のモニターで見ることもできるんですね~

IMG_1805.jpg

ウエルカムシャンパン。
離陸するまでの間、飲めます。
ちゃんとグラスででてきてるところが、ファ-ストクラスっぽいです。

離陸して少しすると、お飲み物のサービスです。
1杯目は、一番値段が高いと言われるKRUGを頼みました。
酒の味なんてわかんないんですけどね、、

IMG_1810.jpg

注ぐ時、わざわざKRUGのボトルを見せてくれました。

IMG_1813.jpg

オサレなアミューズと一緒にKRUG

そして、お待ちかねのお食事。
ファ-ストクラスは、なんでも好きに頼めるのかと思っていたけど、
和食か洋食かは選ばないといけないみたいなので、洋食を選びました。

IMG_1819.jpg

レストランのようにセッティングしてくれます。

IMG_1818.jpg

一品目は世界三大珍味のキャビアの『キャビアにトラディショナルなガーニッシュを添えて』
食べ方がよくわかりませんでしたが、色々まぜてパンケーキと一緒に食べれば良いようです。
私には、キャビアが、おいしいんだかおいしくないんだかがよくわかりません。。
キャビアよりイクラの方が好きだ!

IMG_1820.jpg

フォアグラのリンゴ見立て ホワイトバルサミコとアップルビネグレット風味』
フォアグラも私の頭の中で、高い食材とインプットされていたので、選んでみました。
フォアグラはしつこいお味で、最初は濃厚でおいしいなーと思ったけど、食べているうちに飽きてきますね。

IMG_1822.jpg

『帆立貝のスモークと海胆のカネロニ仕立て ディールオイルとともに』
あんまり味の記憶がないけど、普通においしかったのだと思います。
っていうか、ウニって、海胆って書くんですね。。
ブログ書いてて今知ったなー。

IMG_1823.jpg

この前に、サラダがあるはずだったのですが、ラウンジで食べ過ぎて、
もうお腹いっぱいだったので、サラダはやめました。

なので、メインディッシュの『鹿児島県産黒毛和牛フィレ肉のグリル 日本のきのこ添え』
肉はやわらかかったけど、感動するほどの味でもなく、まぁ普通、、ってかんじです。
機内食だし、しょうがないでしょう。。

IMG_1826.jpg

デザートは『和栗のモンブラン 秋の装い』
下の鳥の巣のようなものが食べづらかったですが、おいしいです。

IMG_1827.jpg

食後に紅茶を頼んだら、お菓子がついてきました。
その後も、紅茶やコーヒー系を頼むと、チョコレートマカロンがついてきたので、
紅茶やコーヒー系を頼むと、セットで出してくれるのでしょう。。

IMG_1832.jpg

ご飯を食べたら眠くなったので、就寝タイム。
せっかくのファーストクラスなのに、寝るなんてもったいない!と思いつつも眠気に勝てませんでした、、
このようにフルフラット+ちゃんと布団?もセッティングしてくれます。

そして、5時間ぐらい寝て、起きたら、お腹に余裕があったので、軽食を頼んでみました。

IMG_1834.jpg

『雲丹いくら丼』
これは、ファーストクラスに乗ったら、絶対食べようと思っていたもの。
念願かなって、食べれてうれしい。
味は、普通だと思いますが、、

IMG_1835.jpg

デザートに『フルーツ盛り合わせ』

IMG_1836.jpg

甘いもの食べたかったので、『巨峰のタルトにミルクアイスクリームを添えて』

そんなこんなで、これ以上食べれない、、となり、ファーストクラスでの食事は以上となりました。
乗る前は、メニューに載ってるもの全部食べるぞ!と思っていたけど、
ラウンジで食べ過ぎたのが悪かったのか、全部どころが、あんまり食べれず、、
せっかくのファーストクラスが、、、めっちゃもったいないなーと思います。
ラウンジで食べ過ぎるんじゃなかった。。

こうしてお腹いっぱいの状態で、フランス・パリへと到着したのでした~

フランス&スペインカテゴリの最新記事