世界一周から帰ってきて日本での生活

世界一周帰国後ブログ トウキョウニッキ

SFC修行日記

波の音って気持ちいー!

更新日:

世界一周中に南米で会った友達が沖縄に住んでいるので、
連絡取って会うことになっていました。
沖縄に着いたら、その友達・礼子ちゃんが車で迎えに来てくれていました。
そして、私の希望により、車でビーチに

IMG_1119.jpg

ブルーシールでアイスを買ってサンセットビーチへ。
せっかくビーチに来たのに、曇ってて、綺麗さを感じられなかった、、
残念すぎる。。

IMG_1123.jpg

次はもうちょっと上の方に行って、ここも夕日が綺麗なスポットらしい。
曇っていたので、写真はあんまりいい雰囲気でとれていないですけど、
先に行った所より、のどかな感じ。
波の音が気持ちよかったです。
なんで、波の音ってあんなに癒されるの!?

地震で津波を見てから、海ってこわいし、絶対近くに住みたくないと思ったけど、
こうやって穏やかな海を見て、波の音聞いてると、
やっぱり海っていいなー癒されるなー海近くに住みたーいとか思う。
でも、津波はこわいよね。。

次は、浜屋という沖縄そば屋に行きました
有名店みたい。
芸能人のサインが沢山あった!

IMG_1127.jpg

浜屋そばを注文。
こんなのでーす!
浜屋そば軟骨ソーキが入ってて、その肉が柔らかいんですなー
白くぷるぷるしているのは、軟骨らしい。
骨がこんなに柔らかくなるなんて知らなかった!
おいしー!!

その後、海岸沿いを歩いて、カフェみたいなところへ行き、奢ってもらっちゃった!
ここらへんは、米軍基地があるから、アメリカ人が多くて、異国のようです。

IMG_1131.jpg

シーサーガフってのがあったので、沖縄っぽいし飲んでみた。
普通のビールより飲みやすかったよー

夕暮れ時に、こうやって、海岸沿い素敵カフェで、飲んでってなんか贅沢な感じ。
波の音聞いてぼんやりと過ごしたりして、あーこーゆーゆったりとした時間の流れにいるって久々だなーと。
礼子ちゃんも言っていたけど、沖縄ってゆっくりリラックスするために来るところなのかもしれない
私は、北部の方行ったことないので、北部は自然も多いみたいだし、行ってみたいなー

その後は、礼子ちゃんの家に帰宅。
めっちゃ広い家だった!!

そこで色々スピリチュアルなお話を聞いて、かなり楽しかった

旅好きな人は、スピリチュアルなことがすきな人が多いけど、彼女もそんな人で。
旅してると、まわりが、スピリチュアル好きが多いため、
他人に影響されやすい私もスピリチュアル関連のことに興味をもっていた
しかし、東京という都会に住むと、そんな人たちと関わり合うこともあまりなくて、忘れていた。
だけど、こうやって、スピリチュアル好きな人の話とか聞くと、
自分が旅で感じたこと、大切だと思っていたこととか、忘れ去っていたものを、思い出せた気がして、
今回沖縄に来てよかったー、礼子ちゃんに会ってよかったなーと思った。

自分の体が欲しいと思ったものを食べて、自分が楽しいと思うことをしていこうと思った。
そして、私は痩せていると信じて過ごす!
、、と書きつつも、また普通に生活すると、こう感じたこと忘れてくんだよね~
お金がほしー!とか、痩せなきゃ!とか色々不満感じるんだよね~
あー欲深い人間だわ、私。

-SFC修行日記
-

Copyright© 世界一周帰国後ブログ トウキョウニッキ , 2019 All Rights Reserved.