世界一周から帰ってきて日本での生活

世界一周帰国後ブログ トウキョウニッキ

SFC修行日記

沖縄日帰り旅行

更新日:

お弁当食べたりしていたら、あっという間に沖縄へ到着。

空港を後にして、向ったのは小禄駅のイオン。
ここで、先週買いたかったガムを大量買い。
私、ガムを異様に消費するので、安いところでかって、節約です。

次にまた国際通り行って、牧志市場付近ぶらぶら。
はじめて、市場まわりをぶらついたけど、かなり色々お店あって楽しかった。

IMG_0795.jpg

なんか、イスラム圏のスーク(だっけ?)の店がいっぱい立ち並んでいたのを思い出す。
(上の写真は、店がいっぱい立ち並んでいる様子はあらわれてないけど、
別の場所だとお店がどばーっと立ち並んでいます!スークっぽいですよ!)

そして、また市場の2階に行った。
沖縄来るたびに、牧志市場の2階に行っている気がする。

IMG_0797.jpg

苺のアイス食べた。
雑誌とかにもでたり、松田聖子のディナーショーでも使われたとか書いてあったけど、
味はいたって普通な気がした。普通のアイス。

アイス買うときに、「前に来たことある?」とか聞かれ、焦った!
先週ぶらぶらしていた時、顔を覚えられていたのか!?
いやー初めてきましたよーとごまかしておいたけど。。
2週連続で沖縄に来たとか知られたら、変な人に思われるだろうなー、、、

少し店の人と話したら、
この前まで、観光客が激減して、大変だったらしい。
ここ2,3日で少しづつお客さんがもどりつつあるみたい。
原発のせいで、関係ない地域まで打撃うけてるじゃんね!
原発反対!!

IMG_0799.jpg

先週食べておいしかったサーターアンダギー屋さん・琉宮で、またサーターアンダギー買った!!
ここの黒ごまサーターアンダギーはおいしい!
プレーン味はふつうだと思うけど、黒ごまきなことココナッツのサーターアンダギーはおいしい。
邪道だと思われようとも、おいしいのだ!まわりの粉がおいしい!

IMG_0798.jpg

店の外観はこんなの。
おいしいので、オススメです。
牧志市場の2階にいったら、試食を試してみるといいと思う

その後、暇なので、じゃらんのアプリで、どっか観光するところないかなーと調べていたら、
坂の上ビーチとかいうビーチがあると知って、なぜか行きたくなり、行くことにした。
ビーチというからには、普通の、海が広がっているビーチを思い浮かべて、
今年初めての海だな~♪今年は原発のせいで海行かないだろうから楽しみだなーとはりきっていたわけです。
だけど着いてみてびっくり!

IMG_0800.jpg

IMG_0801.jpg

なんだか、プールが海になった感じで、すっごいこじんまりしてる。
その上、海が広がってるわけじゃなく、なぜか海の向こうには、道路が!!
まったくビーチな感じがしなくて、ガッカリな感じでした。
曇っていたし、日が沈んだ後で雰囲気暗かったっていうのも、
印象が悪くなった一因ではあるかもしれないけど。
ここまで来るのに、道に迷ったり、荷物重いしで、結構苦労したのにな~と残念でした。

そんなわけで、時間切れになり空港に向かいました。
帰りはプレミアムシートが空いていたので、アップグレードしてもらいました。

恒例の機内食写真

IMG_0802.jpg

今回のお弁当はとってもおいしかった!
魚系のおかずが、めちゃめちゃおいしくて大満足!
いい気分で旅行を終えました!

日帰りはやっぱり物足りないので、どんなに時間ないとしても泊まりがけにすべきだな。
1泊はしないとお金ももったいない!

-SFC修行日記
-

Copyright© 世界一周帰国後ブログ トウキョウニッキ , 2019 All Rights Reserved.