世界一周から帰ってきて日本での生活

世界一周帰国後ブログ トウキョウニッキ

沖縄・那覇

今回はちゃんとしたホテルに泊まりました

更新日:

いつもの私なら1泊1500円くらいのゲストハウスに泊まったでしょう。
だけど、今回はちゃんとしたホテル(1泊8400円もした!)のステーションホテル牧志に泊まりました。

なぜ、大金を出してまでホテルに泊まったかといいますと、
ANAのサイトからステーションホテル牧志に予約をすると
ボーナスマイルが1500マイルももらえるためです。
私の目標は、マイルを使って、ファーストクラスでヨーロッパかNYに行くことなのです!
だから、わざわざ大金を出してホテルに泊まったわけです。

8400円も出したのだから、それなりのホテルなのではないかと期待していましたが、
実際行ってみると、ステーションホテル牧志は結構古めのホテル、、
フロントもテーブルでやってるような感じで、入って行った時、しょぼさに驚いた

IMG_0429.JPG

部屋はこんな感じ。
古いけど、中は普通にきれい
でもシングルなのか、部屋が狭い
そして、明かりが不十分で暗め

IMG_0432.JPG

テレビもあった。
地震の次の日だったので、本当に24時間地震のニュースで、
私自身も超気になってしまって、沖縄いるのに、ホテルでニュースずっと見てしまった。。

IMG_0425.JPG

ユニットバス
せまーい
でも、掃除はキレイにされてる模様

IMG_0426.JPG

IMG_0427.JPG

歯ブラシやシャンプー、ボディソープもなどアメニティはちゃんとあります

IMG_0428.JPG

タオルや予備トイレットペーパーもある

IMG_0434.JPG

水が一本フリー
さんぴん茶もあり、お湯もわかせる

IMG_0439.JPG

よかったのは、ドライヤーもあったこと!

IMG_0436.JPG

今回、沖縄行く前日に、沖縄でどこにいくか調べようと思ってたのに、地震があり、
そんなこと調べてる場合じゃなくなっちゃって、ほぼ何も情報ないまま来てしまった、、

どーしよーかなーとか思ってたけど、沖縄は観光客が多い街!
部屋には、こんなにフリーの情報誌がありました!
ほぼクーポンばかりですか、
地図とか、代表的な観光地情報はあるので、これで十分。
一番よかった情報誌は「ゆくるポン」っていう雑誌。

サイズが小さいから持ち運びに便利
そして、観光地情報がほかのフリー雑誌よりも多い!
これは使えますのでオススメです

IMG_0442.JPG

あと、ホテルにあったこのチラシ
那覇まちまーい
1000円以下で、ガイド付きの散歩ツアーが載っていた
安いし、色々解説してくれるなら、こういうのに参加するのもいいかなーと思った
次回くる時は、参加してみようかな?

あとは、iPhoneアプリの旅達空間とか食べログとかで調べたり、
iPhoneで検索して、情報集めたりしました。
といっても、地震が気になって、ニュースばかり見ていたな、、、

IMG_0469.JPG

そして、今回はバイキングの朝食付きプランだったので、朝食は楽しみでした。
とりあえず、全種類ちょっとづつ取った
そして、おかわりまでしたww

バイキングなどの食べ放題って、沢山食べないと損な気がして食べちゃうんだよなー、、

IMG_0470.JPG

わかりづらいかもしれないけど、
レストランが10階にあるので、景色がよい!

ステーションホテル牧志は、全体的に、見た目は古いけど、
設備は色々整ってるし、掃除もちゃんとされている気がします。
でもこれで8400円は高いかなー
マイルのためだ!と思ってがまん!!
申込が遅かったのもあるんだろうけど、、、
もうちょっと安ければいいのにね!

-沖縄・那覇
-, ,

Copyright© 世界一周帰国後ブログ トウキョウニッキ , 2019 All Rights Reserved.