世界一周から帰ってきて日本での生活

世界一周帰国後ブログ トウキョウニッキ

沖縄・那覇

なんだか日本じゃないみたい、、国際通り

更新日:

着いた日は地震が気になりまくり、ホテルについても、ずっとテレビばっかみてしまった
でもこれじゃ来た意味がないのでということで、
やる気を起こさせて、国際通りに行ってみた

IMG_0444.JPG

国際通りはお土産屋がすごい連なっている。
(でも、↑の写真は国際通りじゃないけど、、)
まるで、バンコクのカオサン通りのよう。
しかも、気温も高くて、暖かいから、ますますアジアにきたような気分になった。
いいなーこの雰囲気!!

ここでも、試食が超沢山できるので、調子にのって、一軒一軒試食しまくってしまった
あぁ、乞食のようですね。。

IMG_0450.JPG

そして、目的地の第一牧志公設市場へ
一階は海鮮物とかが売っている市場です。
二階が食堂が連なっていた

IMG_0445.JPG

でかいエビ?
これは高いらしい。どーせ買えないでしょと思われたのか値段は教えてもらえず、、
エビは夏が安いとか、、

IMG_0447.JPG

こんな大きな貝とかある
これで2000円っていってたかなー(ちがうかも、、うろ覚え)

市場が閉まる間際だったので、選ぶ時間がなくて、今回は食べなかった。
また今年は何回か行く予定なので、その時に食べる!

IMG_0451.JPG

二階は食堂になっている
一階で買った海鮮物を二階の食堂で調理してもらって食べれるらしい

IMG_0457.JPG

しかし海鮮物を私は買わなかったので、メニューにあるものを頼んだ。
沢山お店があるので、迷いに迷って、どこもおいしそうだし選べなーい!ってことで、
iPhoneのアプリの食べログで検索して、評価が高そうだった、がんじゅう堂というところで、
がんじゅうそばを頼んだ
三枚肉と軟骨ソーキとてびち入り。
どの肉も柔らかくて、おいしい!!
私にとっての旅行の楽しみって食べ物だな~!!

そのあと、国際通りのお土産屋で、また試食をしまくった後に、ちゃんとお土産買って帰りました。

-沖縄・那覇
-,

Copyright© 世界一周帰国後ブログ トウキョウニッキ , 2018 All Rights Reserved.