世界一周から帰ってきて日本での生活

世界一周帰国後ブログ トウキョウニッキ

オススメiPhoneアプリ

iPhoneは旅の必需品

更新日:

iPhone持って旅行にいって以来、便利すぎて、私はiPhoneなしでは旅行できない!くらいに思っています。
でも、電池切れたら意味ないケドね!

すぐにメールチェックできる

旅中にネットカフェ行かなくても、WiFi飛んでるところみつければどこでもメールチェックできる。
私は去年GW中にユーロが暴落した時、ロスカットされて大金を失ったのだけど、
そのお知らせメールをiPhoneにて知ったのだった。。

パソコンが必要なくなる

ちょっと前まで、何年もかけて世界一周してる人とか
パソコン持ち歩いてる人が多かったけど、
これからは、パソコン持っていかなくても、iPhoneで解決できると思う。
音楽聞けたりもするし、パソコンかわりにもなるし、
地球の歩き方をスキャンや写真撮って、iPhone内にいれておけば、
わざわざ重い地球の歩き方を持っていかなくてよくなり荷物がへる。
世界一周とかする人とかだと、全部の地球の歩き方持っていけないけど、
iPhone内にデータとして持っていけば、あの小さい機械1個ですむんだもん。
すばらしいよね!!

アプリ使うと、旅行が楽!簡単!下調べ必要ない!

ホテル探しもアプリでできちゃうし、指差し会話帳も、
アプリで手に入れるようにすれば、その都度買えちゃう。
わざわざ日本から持っていく必要なし。
通過計算も、いちいち自分で計算しなくても、一発でアプリがやってくれる。
下調べせずに、どこ行けばいいかわからない時など、おすすめ観光地も、その場でアプリで簡単に調べられる。
iPhoneさえあれば、その場で思い立ったときに旅立てる気がする。

Googleマップ大活躍

国内旅行だと、googleマップがすごく役立った。
地図やガイドブック持ち歩くのは面倒くさい。
だけど、googleマップがあれば、目的地の住所入れれば、行き方も、道順も教えてくれる。
下調べの必要がなくて、超便利!!

旅行レポートも簡単にできる

Twitter投稿も、ブログ投稿も写真も撮れるし、動画もとれる。
リアルタイムレポートが結構簡単にできちゃう。

暇つぶしに最適

バスでの長距離移動の時や、バスとか飛行機の待ち時間とか
やることなーい!!っていうときに、iPhoneがあれば、
ゲームしたり、映画見たり、音楽聴いたり、ブログ投稿記事を書いたり、ツイッターしたり、、、
暇つぶしには困りません。

まだまだ他にもいい部分はありそうだけど。
iPhone手放せないし、iPhoneなしの旅は、ちょっと困るかも。
便利な世の中になったものだね

-オススメiPhoneアプリ
-, ,

Copyright© 世界一周帰国後ブログ トウキョウニッキ , 2018 All Rights Reserved.